ウェスティンホテル東京「ザ・テラス」ワールドチョコレートデザートブッフェ

思いがけず平日に東京に行くことがあったのでテラスのチョコレートブッフェに行ってきました!

数日前に決まったのですが、電話では満席と言われネット予約のキャンセルを地道に狙って確保しました◎

 

到着が予定より遅れたのでじっくり写真は撮れなかったんですが、開始前にブッフェ台の前で待機するおばさま初めて見た…写真撮るわけでもなく立ってるので、???と思ってたら声がかかった瞬間お皿を取っててびっくりしたw

f:id:hnhamt:20170621215801j:plain

ライムのこれおいしそう・・・(食べられず)

f:id:hnhamt:20170621220029j:plain

つやつやきらきら

f:id:hnhamt:20170621215929j:plain

花びら華やかですてき!でもフローラルなスイーツ苦手!←

f:id:hnhamt:20170622221050j:plain

みなさん絶賛のこちらですが、ナッツがそんなに好きではないのでパス…

f:id:hnhamt:20170622221109j:plain

f:id:hnhamt:20170622221747j:plain

f:id:hnhamt:20170622221912j:plain

f:id:hnhamt:20170622221939j:plain

ディスプレイかわいい!

f:id:hnhamt:20170621220257j:plain

この日はラミントンではなくてパイナップルケーキ!

チーズタルト!チーズタルト!!食べたかったやつ!!

f:id:hnhamt:20170621220938j:plain

f:id:hnhamt:20170621221025j:plain

f:id:hnhamt:20170622220337j:plain

 

f:id:hnhamt:20170622220639j:plain

期間限定ドリンクのティーラテ

 

まずはサラダ~

f:id:hnhamt:20170622220711j:plain

 

そしてデザート♡

f:id:hnhamt:20170622220554j:plain

f:id:hnhamt:20170622220816j:plain

ピスタチオとチョコレートクリーム チェリーマリネ

これ、とっても楽しみにしていました!そしてどストライク…!チェリーマリネ単品で食べると酸っぱくておいしい♡そしてチョコレートクリームと一緒に食べるととっても合う!チェリーマリネだけアイスやクレミアにかけて食べたいと思ってしまいました笑

これが今回いちばんのお気に入り♪

 

f:id:hnhamt:20170622220739j:plain

チョコレートとバナナのティラミス

バナナそのものは入っていないのに口に入れるとふわっと香るバナナ!チョコレートなんだけどコーヒーもじゅわっでしっかりティラミス~

 

アプリコットとチーズのタルト

半熟チーズタルトの中からとろっとアプリコット

 

レモンとチーズのクリーム

さわやか✨でもレモンもチーズもしっかり感じられます。

 

ドームショコラ

チョコレートフェアにきたからには!

下の全粒粉ビスケットザクザク♪

 

ベイクドチョコレートバー

こっちはサクサク♪

 

ジャスミン茶とミルクチョコレートのプリン

たしかにジャスミン茶の香り!下のミルクチョコレートが結構量あって今回食べたなかでは1番重く感じたかも。

 

チョコレートとマンゴーのクリーム

マンゴーソースと角切り果肉ゴロゴロ。マンゴーおいしい。チョコレートクリームもおいしい。でもわたし的にはあんまりマッチしない組み合わせだったかな~

普通のドライマンゴーとの組み合わせは好きなんだけど…

 

f:id:hnhamt:20170622220847j:plain

今回はスフレ早めでした。

f:id:hnhamt:20170622220934j:plain

スフレがきたのでクレミア様お迎えに。

でもわたしは学習しました。ついクレミア食べ放題~ってなっちゃうけどデザートブッフェでは次回からはクレミア食べない!クレミアが予想以上に胃を圧迫しました笑 当たり前かw

 

f:id:hnhamt:20170622221013j:plain

はやくもしょっぱいものが欲しくなってきて…

f:id:hnhamt:20170622221557j:plain

緑野菜と豆のキッシュ

豆とほうれん草の緑が鮮やかで見た目に惹かれました✨

いつもキッシュは取らないぞって思うのに取ってしまう。学習してない。

 

f:id:hnhamt:20170622221150j:plain

デザート2皿目~

がしかしすでに気持ち悪くなりかけ←

 

f:id:hnhamt:20170622221529j:plain

ラクテノワール

何層にもなっていて不思議な食感~

 

タルトショコラパッション

パッションソースがよい酸っぱさ~

タルト台うまっw

 

トーショコラプラリネ

前にランチブッフェで食べ損ねたやつです!チョコテリーヌのようでねっとーり♡チョコ好きにはたまりません

 

杏仁クリームエキゾチックソース

杏仁豆腐もともとすきなのでこれもおいしかった~!クコの実がのってて小さくても満足感♪

f:id:hnhamt:20170622221628j:plain

 野菜とベーコンのブイヨンスープ

 スープで再び塩分補給。

あ~アイス食べようかな~フルーツサラダならいけるかな~いや、フルーツ?ゼリー??と迷い結局…

f:id:hnhamt:20170622221703j:plain

最後は安定のお漬物。

 

1度ランチでアトリエコーナーのスイーツを食べて、デザートブッフェでフェアのスイーツを食べるのをやってみたいなあ…

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ