琵琶湖ホテル「ベルラーゴ」ストロベリースイーツビュッフェ~いちごめぐり~
ずっと行ってみたかった琵琶湖ホテルのベルラーゴに行ってきました!
一休レストランで早割がでていたのでそのプランで。
レストランの中は広々していて窓際の席からは琵琶湖が一望できるようでした!でもカフェ利用の方用なのか空いていました。

始まるまで撮影タイムもあります。
いちごスイーツの食べくらべがテーマということで、各スイーツ3種類ずつあります!そしてどれも使われているいちごが違うのです!こだわりがすごい。

トンカ豆ショコラ/ピスタチオ・わさび・バルサミコ酢/生クリーム

人参ビスキュイとほうれん草クリーム/生クリーム/ビスキュイキュイエールとシトロンクリーム
カフェ・スパイス・りんご/カシス・栗・ショコラ/アーモンド・オレンジ・ミルクチョコ



バジル/リュバーブ/クレームダマンド

ムース
ホワイトチョコとほうじ茶/いちごとミント/柚子とミルクチョコ
ホワイトチョコとほうじ茶のムース食べたかったんだけど後半は補充なしで食べられず
欠けてるのがあるのは案内された時に「合図があったらお取りください」とのことだったんだけど、この時すでに取り始めてる方が(^_^;)スタッフさんが声をかけると「取っていいって言われたんで…」いやいや自分たちが聞いてないだけでしょ…伝え忘れたのかもしれないけど取っていいとは言ってないのでは?と思ってしまいましたw

いちご葛きり・練乳・白ワイン/メロン葛きり・ヨーグルト・ウォッカ/黒蜜葛きり・白玉・きなこ
このゾーン全部ゼリーだと思っててお酒入ってるしなと思ってたけど、途中でくずきりだと気づくw黒蜜葛きり食べたい!って思った時には品切れしてました(涙)
ゼリー
ソーテルヌワイン/シャルトリューズ/ライチ
アルコールはパス( °×° )
シトロン・野いちご・かぼちゃ




いちご・アカシアハチミツ/お茶・黒蜜/チーズ・トリュフ塩

それぞれにトッピングがあるみたい

マスカルポーネクリーム・いちご・トマト/生クリーム・いちご/プラリネクリーム
いちご食べくらべ
肝心のいちごの写真撮り忘れましたw

バニラ/ショコラ/ピスタチオ

コニャック/アマレット/ライム

ラム/トンカ豆/ローズマリー
だいぶ遅れてスタンバイされたので揃った写真撮れませんでした
ほかに軽食もオープンサンドやスープ、ポテトチップスなどいくつかありましたよ~


いちごミルクはまぜまぜして飲みます





タルトがいちばん人気でした!しかしタルトの大きさがめちゃくちゃ大きい(笑)全部取ったことを少し後悔(^_^;)


木苺もチーズと合っておいしかったな








紅茶だけにしておけばよかった~(お腹の容量的に)どちらもおいしかったです


食べ比べということでそれぞれ2~3個ずっとってしまったので最後がきつかった…!笑
どれもいろいろと試行錯誤されたメニューなんだろうな~というのが伝わってきてとっても楽しかった!軽食もおいしかったしまた行ってみたいです♡
ただこれはお店のせいじゃないですが客層がいまいち(^_^;)たまたまだと思いますが、クレーム言うおばさんとか、テーブルいっぱいにスイーツ持ってきてほとんど残す人とか…そういう人たちがたくさんいてなんだか残念でした





