あげたておあげの無添加調理ビュッフェ「旬の心」

まただいぶ日が空いてしまいましたが、久しぶりにビュッフェに行ってきたのでスイーツブッフェじゃないけど記事にしておこうと思います。

 

越前竹人形の里の中にあるビュッフェレストラン「旬の心」は、今年4月にオープンしたばかりのお店です。ニュースにもなっていたので、気になっていました。

このお店は、油揚げで有名な谷口屋のレストランです!

最近よく全国ネットのテレビでも取り上げられていて、本店の方は県外からのお客さんで何時間も待つんだとか~

地元のわたしは行ったことありませんが(笑)

でも揚げたておあげは気になる!ということでこちらへ。こちらは全然混んでないし、本店と同じく揚げたてが食べられて食べ放題!!

もちろん油揚げだけじゃなくて、大豆製品を中心とした無添加のお料理やスイーツがたくさんありました♪

 

f:id:hnhamt:20170620190749j:plain

こちらが竹人形の里。なかなかの田舎にあります(笑)

 

f:id:hnhamt:20170620190836j:plain

ネットで予約もできますよ~!ちなみに平日は120分、休日90分。

f:id:hnhamt:20170620190914j:plain

f:id:hnhamt:20170620191011j:plain

f:id:hnhamt:20170620191045j:plain

甘党としてはスイーツから(じゅるり)

下調べしたときにスイーツの種類が豊富だったので行くことにしました♡笑

谷口屋はスイーツも結構種類があるんですね~!油揚げしか知らなかったw

 

地元の食材を使ったお料理がたくさん!!

f:id:hnhamt:20170620191644j:plain

f:id:hnhamt:20170620191724j:plainf:id:hnhamt:20170620191705j:plain

f:id:hnhamt:20170620191823j:plain

正直期待していたより種類も多いし、どれもおいしそう~~

f:id:hnhamt:20170620191901j:plain

あずきパイととみつ金時パイ

これもホームページに載っていました。小豆は北海道産あずき100%、とみつ金時は福井の特産さつまいも。

f:id:hnhamt:20170620191949j:plain

f:id:hnhamt:20170620192009j:plain

f:id:hnhamt:20170620192029j:plain

あちこちについているコンセントに「冷まさせません!」な心意気感じる・・・

f:id:hnhamt:20170620192113j:plain

f:id:hnhamt:20170620192137j:plain

f:id:hnhamt:20170620192250j:plain

f:id:hnhamt:20170620192316j:plain

しょうが入りとしょうがなしの2種類あって親切・・・!

f:id:hnhamt:20170620192407j:plain

もちろんウーロン茶やコーヒーもありました。

このジュースも濃厚でおいしかった~

氷が丸いのもかわいい。

 

f:id:hnhamt:20170620192548j:plain

そして揚げたて油揚げ!

 

f:id:hnhamt:20170620192625j:plain

お友達の分もちょこちょこいただきました♪

とみつ金時の焼きいもは期待してたほど甘みがなかった・・・

チキンドリアははじを取ったのに鶏肉ゴロゴロ!上のチーズがうま~

油揚げピザもあったかいままでチーズとろん♪

健康豚のグリル焼きもごはんがすすむ味でなかなか◎

真鯛ソテーも身がしっかりしてるけどホロホロでおいしかったです。

f:id:hnhamt:20170620192652j:plain

油揚げはやっぱりスーパーで買う谷口屋の油揚げと揚げたては違う~!

中のお豆腐がフワフワ♪

 

そしてデザートコーナーを虎視眈々と狙う女子2人(笑)

f:id:hnhamt:20170620192809j:plain

喜美の豆乳ぷりん

卵特有の臭みがない卵と自家製豆乳で作ったプリンとのこと。このプリンたまらなくおいしいです。たしかに卵臭さがなくて、食べやすい♪

f:id:hnhamt:20170620192830j:plain

デザートコーナーのお兄さんにオススメされたのはこの竹田のシュークリーム!

たしかにこれだけサイズも大きくて一際目立っています(笑)

しかも限定20個ということで迷わずいただきました♡

生クリームとカスタードのWクリーム♡これがもう!クリームたっぷりで甘さもちょうどよくてクリームだけ食べたい…!!

もうひとつ食べたかったんですが、大きさが普通のサイズなのでいけませんでした(><)でもこれがデザートの中では、いや全部のなかでいちばんお気に入りかも!

 

f:id:hnhamt:20170620192910j:plain

とみつ金時パイ、豆乳ソフトクリーム、竹田の豆乳ロールケーキ(プレーン)

デザートコーナーのお兄さんに今度はとみつ金時パイと豆乳ソフトをぜひ一緒に!!とオススメされました(笑)

豆乳ソフトは少し小さめに作ってくれました♡

とみつ金時パイ、ランチビュッフェででてくるやつだからしなしなで冷めてるのでは…?と思ったらいい意味で裏切られました。

サクサク、あったかでとってもおいしい!とみつ金時のあんも甘くて冷たい豆乳ソフトとよく合いました♡

豆乳ソフトは豆乳も主張しすぎずほんのり。

 

f:id:hnhamt:20170620192935j:plain

ティラミスと豆乳ぷりん

ティラミスはチーズがおいしい♪

豆乳ぷりんは友人のをひとくちもらいましたが、口に入れた瞬間豆乳!というか豆腐!笑

 

f:id:hnhamt:20170620192959j:plain

十割おろしそば

こちらもお揚げの隣で茹でたものを提供してくれます。薬味はセルフ。

福井名物おろしそばなのに辛いの苦手なのでおろしなし←

十割そばだけあって歯ごたえしっかりのおそばでした。

 

f:id:hnhamt:20170620193025j:plain

あずきパイ

こちらもホクホクで美味しい~~

f:id:hnhamt:20170620193114j:plain

お友達ととみつ金時パイ&豆乳ソフトをリピート!

こちらが通常サイズのソフトクリームですね。とってもきれいなうずまき!

 

f:id:hnhamt:20170620193136j:plain

抹茶ぷりんとフルーツヨーグルト

ふたつともさっぱり~抹茶ぷりんの上にはメロン♡

 

f:id:hnhamt:20170620193159j:plain

北海道産フライドポテト

 

お惣菜の種類が多くて全然食べられなかった~~という贅沢…!

観光客向けでたしかにお値段はしますが、広くてゆったりしていますし、なによりお料理がおいしい!

観光客の方はもちろんですが地元の方に!ぜひ!訪れていただきたいお店かもしれません。

また行きたいな~シュークリームは絶対また食べます!笑

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ