菓匠禄兵衛黒壁店「和スイーツバイキング」2018.5

菓匠禄兵衛の和スイーツバイキングへ行ってきました!

こちらもずっと行きたかったところ。前回予約しようとしたところ「満席です」と言われてしまい・・・。今回からネット予約もできるようになって便利に♪

f:id:hnhamt:20180520101310j:plain名代草餅/豆大福/かぶキッズ/あんわらび餅/お濃茶大福/みるく大福/でっち羊羹

f:id:hnhamt:20180520101944j:plain大納言どら焼き/茶餅/木之本餅

f:id:hnhamt:20180520102101j:plain丹波栗のずっしりカステラ/ちゃのわか/牛乳カステラ

f:id:hnhamt:20180520103522j:plainお茶々ゼリー/くずどーふ柚子/りんごジャム/くう

f:id:hnhamt:20180520102217j:plainりんごパイ/オトナレモンケーキ/ろくべえ生サブレ

f:id:hnhamt:20180520102353j:plain

パフェの材料♪もなかの皮、黒蜜、白玉など。

あんこは抹茶、こし、つぶの3種類。きなこや抹茶、ココアにシナモンまで!隣にバニラアイスも

f:id:hnhamt:20180520102740j:plainくずどーふぽんち

f:id:hnhamt:20180520102821j:plainサイダーをかけるのがおすすめとのこと♪

ほかには豆菓子など。飲み物は冷たいお茶とアイスコーヒー、オレンジジュース。あたたかい飲み物もあったらよかったな~

あとはみたらし団子。店員さんにお願いするとあたたかいものを持ってきてくれます。

f:id:hnhamt:20180520103650j:plain生サブレ/かぶキッズ/お濃茶大福/木之本餅/丹波栗のずっしりカステラ/ちゃのわか/牛乳カステラ

おぼんや食器も何種類か、おはしやフォークなどひととおりそろっていて快適♪

生サブレはしっとりしていてコーヒー味だそう。

かぶキッズはみるく饅頭。サイズが小さくて◎

お濃茶大福は中の抹茶が濃い!ずっしりしてます。

木之本餅が外の生地がもちもちで例えるなら阿闍梨餅みたいかんじ。

栗いりのカステラはふわふわというよりしっとり。

牛乳カステラはふわっとやさしいお味。

f:id:hnhamt:20180520104409j:plain

バニラアイスとりんごパイ

トースターであたためて、冷たいバニラアイスとともに♪

f:id:hnhamt:20180520104517j:plainみたらし団子!店舗の前でお姉さんが焼き上げているものをもってきてもらえます

焼きたてなので外がかりっと香ばしくておいしい!

f:id:hnhamt:20180520104627j:plainあんわらび餅/豆大福

あんわらび餅は中にたっぷりのこしあんだけどつるっと食べられちゃいます

豆大福もおもちがやわらかーい♪

f:id:hnhamt:20180520105306j:plainパフェを作ってみました!

コーンフレークにバニラアイス、抹茶あん、つぶあん、お茶々ゼリィ(ほうじ茶)、白玉、カステラ・・・よくばった!

お茶々ゼリィは濃ゆくてほうじ茶の味がすごく感じられます。白玉は手作り感があってずっしりしていてなんだかフォルムがとってもキュートでした。

f:id:hnhamt:20180520105842j:plain明太子玉/ひさごアネス/つぼ漬け

ちょっとしょっぱいものをはさんで・・ひさごアネスも豆菓子のようなものかと思いきやほんのり甘い焼菓子でした!

f:id:hnhamt:20180520110030j:plainお茶々ゼリィの近江茶とつぶあん白玉

こちらもお茶が濃い~!ほんのり苦みも

f:id:hnhamt:20180520110135j:plainくずどーふ。炭酸が苦手なのでこのまま(笑)思ったよりも甘めでした

f:id:hnhamt:20180520110808j:plain茶餅/みるく大福

あたたかいお団子がおいしくてもうひとつ。その場で焼いているのでさっきとまた違う(笑)今度は外はあんまりカリッとしてなくて、上あごにつくようなねっとり感。でもやっぱりおいしい

茶餅はトーストしてみました。わたし和菓子でも焼き菓子でもトーストして外をかりっとさせるの大好物です・・・カステラや大福でもカリッとしておいしいんですよね♪でもこちらの大福はもちもちなのでもったいないかも

やっぱり大福はたまる~ミルキーでおいしいんだけど結構甘くてだんだんゆっくりに(笑)

f:id:hnhamt:20180520111301j:plain後半の小菓子タイム。豆菓子あんまりすきではないのでひさごアネスお気に入り

f:id:hnhamt:20180520111508j:plain

f:id:hnhamt:20180520111525j:plain

ひさごアネスとつぼ漬け×2

ひとやすみしたらもう少しいけそうだったけどここでおしまい。

一番人気の草餅を食べずに終わってしまいました(笑)もなかもあまり好きではなくてくうもパスしたし・・・レモンケーキもいけなかった~

受付時に販売しているお菓子の割引券をいただけたので、気に入ったひさごアネスをお土産に♪販売している中に千寿せんべいのようなサブレがあって、わたし個人的にあれ大好物なのでバイキングで食べたかった(笑)

あとは前回あったおぜんざいもなかったので残念・・季節柄大福も前より種類少なめ?

と比べてしまいましたがそれでも大満足のスイーツバイキングでした!!

お客さんも一度にたくさんは入れないのでゆったり食べられるし、店員さんもとっても感じがよかったです^^

そして帰りに忘れ物をしてしまったんですが、無料で送ってくださるとのこと・・・!小さな忘れ物なのにありがたかったです。

絶対また伺います!!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ