Mono Cafe Par ESPOIR デザートビュッフェ

サンドーム福井のお隣にあたらしくできた福井ものづくりキャンパス内にある

Mono Cafe Par ESPOIRさんのデザートビュッフェに参加してきました♪

エスポワールは福井にいくつか店舗がある地元では有名なケーキ屋さんです。

 

f:id:hnhamt:20170326203329j:plain

種類は少なめの7種類ですがどれもちゃんと作られてます。

1時間でワンドリンク付きでした。

 

f:id:hnhamt:20170326203437j:plain

ひとつずつ写真撮ろうと思ったけどあきらめたのでクレープの写真だけ←

f:id:hnhamt:20170326203945j:plain

実はこの前の週に別のエスポワールさんに行ったときにフレジェがあって「おいしそう!!」ってなってたので、あってテンション上がりました!

2日間の開催だったのですが、日によってデザートが微妙に違った様子

f:id:hnhamt:20170326204024j:plain

このブラウニーが以前&コレクションのブッフェでも見かけました

f:id:hnhamt:20170326204251j:plain

とりあえず全種♪

クレープは中にクリームといちごジャム、ほかにバナナなどのフルーツも小さくカットしてあるものが入ってました。皮は厚めで、期待以上!

フレジェもシンプル!でごちゃごちゃしてなくておいしかったです。

ブリュレは中がほぼ凍ってたんだけどこういうもの?笑

それはそれでおいしかったですが。笑

でもブリュレの中にカットフルーツが入ってたのは新鮮でした!

パンナコッタ?の上には桜の塩漬けが乗っていて春を感じました♪

 

最近ブッフェの回数減らしてることもあってか、ひとつひとつがおいしかったからか一周したらなんとなく満足してしまったわたし。笑

でもせっかく来たんだし・・・

f:id:hnhamt:20170326204802j:plain

クレープもおいしかったんだけど、なんかフレジェのほうがお得感あるかなwと思って笑

エスポワールさんはショコラも取り扱っていたりしてチョコレート系がお得意♪この上にちょこんと乗っているプレートがいちいちおいしい笑

 

f:id:hnhamt:20170326205014j:plain

ショーケースぱちり

フレジェふたつ食べたしーとか計算してしまう笑

 

ケーキのほかにパンも種類豊富♪というよりパンのほうが多かったかも。

食べた量は少なかったので、グラタンのパンとベーグルを買ったんですがどちらもどストライクでした!!

焼きたてあったかいせいもあったと思うけど、生地がほんのり甘くてベーグルもわたしのすきなもちもち感!

近所にあったらヘビロテしちゃいそう・・・

 

1600円なので7種類だとコスパ的に・・・?と思うところもありますが、意外とコスパいいのかも。どれもハズレなくておいしいですし!

ただ1ドリンクのほかにお水がほしかったかも・・・言えばもらえたのかな?

また季節がかわったころにあるといいな~♪

 

ランキングに参加しています↓٩('ω')ﻭ
にほんブログ