ウェスティンホテル東京「ザ・テラス」抹茶デザートブッフェ(2018.6)

抹茶行ってみたいけど、東京へ行く予定が決まるのはいつもギリギリ・・・

ネット予約のキャンセル待ちも最近はでなくなってしまったので、店頭のキャンセル待ちを久々にしてみました。

前は15時ちょっと前にキャンセル待ち受付してもらっていつも入れていたんですが、この日は朝から時間があったのでお昼前くらいに行ってみました。2組目でした。

15:20頃になっても連絡がこなかったので、まさか今日は入れない(´;ω;`)?と思っていたんですけど無事電話がきて入店できました^^

キャンセル待ちで入ってもいつもテーブル席だったんですが、この日は初めてのカウンター!やっぱりちょっと落ち着かないですね(;^ω^)

途中入店&カウンターで狭かったので今回は写真少ないです(;^ω^)

f:id:hnhamt:20180618185718j:plain

f:id:hnhamt:20180618185756j:plain

f:id:hnhamt:20180618185825j:plainてきとーに撮った15:30頃のブッフェ台

f:id:hnhamt:20180618190419j:plain抹茶とカカオのキャンディーバー/大納言入り抹茶とココナッツのケーキ/抹茶とパイナップルのタンバル/抹茶とアプリコットのタルト/ホワイトチョコレートと抹茶のタルト/抹茶のブランマンジェ 桃のゼリー

キャンディーバーはやわやわなのかと思ったら持ち上げられるくらいのちゃんとした硬さがありました

抹茶とパイナップルのタンバルは違和感全然なくておいしい!

タルトはやっぱり土台がおいしい。いつもおもう。

ブランマンジェ、思ったよりも桃のゼリーがちゃんと桃の香りとか食感もして桃好きとしては気に入りました♪

f:id:hnhamt:20180618192100j:plain抹茶とライムのオリエンタルクリーム/抹茶とミルクチョコレートのムース/レモンタルト/コーヒーゼリーと抹茶のパンナコッタ/抹茶のアーモンドケーキ 赤いベリーのコンポート/ババロアバニラ

この中ではコーヒーゼリーと抹茶のパンナコッタが気に入りました!上の小豆が甘く煮てあるのかな?と思ったんですが小豆の味がしっかりして、全体的にさっぱりしていてよかった♪

f:id:hnhamt:20180619164136j:plain抹茶とオレンジのスフレ

いなrf:id:hnhamt:20180619164454j:plainいなり寿司が出始めてから初めて行きました(笑)

ほかにも軽食やらちょこちょこ食べましたが写真なしです。今回は時間が短かったこともあってアイスはいけなかった・・・

 

ここからは別にどうでもいい話なんですけど、テラスに行くとドリンクを間違えられたという話をよく耳にする気がします。そしてこの日わたしはその場面に遭遇しました(笑)

ドリンクを聞きに行ったと思われるお姉さんとほかの店員のお兄さんがカウンターのところで

「ドリンクなんだったか忘れちゃった。ホットの紅茶にしとこっ」

えっ?しとこって何?(笑)もう一度聞きに行けばよくない?w

そしてお姉さんホットの紅茶を出しに行って戻ってくると

「ホットじゃなくてアイスだった(笑)」

聞き耳たててたわけじゃないんだけどこの会話が聞こえてきて、別にいいんだけどお客さんに聞こえないところでそれはしてほしかった・・・

席に案内してくださるおじさまはいつもとっても素敵なんだけど、テラスはときどきん?って思うことがあります・・・

そしてこれはテラスに限ったことじゃないけど、まだ1口も手つけてないお皿を離席中に下げないでいただきたいwフォーク忘れて取りに行った隙とかに下げられちゃうから席に戻った時のショックがw

愚痴でごめんなさいm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ