バニラハウス ケーキバイキング

加賀市にあるケーキ屋さん「バニラハウス」で2日間限定で開催されたケーキバイキングに行ってきましたー!

ケーキ屋さんのケーキバイキングということで、どんなケーキがでてくるのかとっても楽しみにしてました。

 

時間は60分1600円。初めての開催?だったようで詳細がわからず、店売りのケーキがでてくるのかな?と思っていましたがお店のケーキをアレンジしたものを小さくカットしたケーキでした!

お店に併設されている小さなカフェで、とってもこぢんまり(*´ω`*)

f:id:hnhamt:20170813092200j:plain

これは!期待できそうな!

f:id:hnhamt:20170813092227j:plain

このチーズタルトとか絶対おいしいやつ…

f:id:hnhamt:20170813092253j:plain

f:id:hnhamt:20170813092323j:plain

f:id:hnhamt:20170813092350j:plain

f:id:hnhamt:20170813092429j:plain

f:id:hnhamt:20170813092458j:plain

ドリンクもジュースやコーヒー紅茶などが飲み放題でした

f:id:hnhamt:20170813092611j:plain

店売りサイズではないけどとりあえずお友達とシェアしました。

このとおり!ひとつひとつ丁寧に作られてるのがわかります…!

f:id:hnhamt:20170813092647j:plain

旬のベリーのプディングタルト、フルーツタルト、桃のショートケーキ、ピスタチオフランボワーズ、抹茶とあずきのムース

どれもおいしい!

タルト生地はしっかりかため。

フルーツタルトも旬のフルーツがぎっしり!

桃のショートケーキはスポンジふわふわ軽め。もう少し桃が入ってるといいかな?と思ったけどリピしたときはちゃんと桃が入ってました◎

スクエアカットのケーキはふたつともずっしり重め。

ピスタチオフランボワーズはピスタチオ好きにはたまらないと思いますw

f:id:hnhamt:20170813092917j:plain

友人は抹茶とあずきのムースがお気に入り。こちらもよくあるカットケーキのふんわり抹茶~ではなくてしっかり!抹茶が感じられました。

f:id:hnhamt:20170813092723j:plain

チーズタルト、ティラミス、モンブラン、ハニーロール

チーズタルトは2層になっていて、タルト生地も多めなのでずっしり~でもおいしい~

モンブランこれもずっしり!笑 ダマンドが結構分厚いのです!wマロンダイス?も中に感じられました。

ハニーロール、ハニーはあまり感じられず。

スクエアカットのケーキはこの半分のサイズでもいいかも笑

f:id:hnhamt:20170813093050j:plain

フルーツゼリー、プチシュークリーム、クリーミースフレチーズケーキ、ガトーショコラ

フルーツゼリーはフルーツがどれもフレッシュで甘すぎなくてお口直しにぴったり!後半はみなさんゼリーゼリーゼリー笑

プチシュークリームは生地がしなっとしてなくて◎カスタードクリームをもっと!←

2皿目を取りに行ったらスフレチーズケーキが!ショーケースにもあったので、それのミニサイズかな?

f:id:hnhamt:20170813093137j:plain

バウムクーヘン、マシュマロ

チョコフォンデュに置いてあるものもさすがケーキ屋さん♪

お店とカフェの間でハリエのようにバウムクーヘンを焼いているのが見えました!バニラハウスと検索するとバウムクーヘンとでてきたのでバウムクーヘンを。しっとりしてておいしい!

マシュマロも大きめでおいしかった♪お店で売ってるものなのかな?チェックし忘れました。中にゼリーが入ってたんだけど何味かわからず←

ピンクはいちごとかかな?

f:id:hnhamt:20170813093232j:plainさっぱりいきたくてフルーツタルト♡

f:id:hnhamt:20170813093422j:plainスクエアカットのケーキおいしかったから食べたいんだけど重くて途中でギブアップしそうで桃ショートとゼリー

f:id:hnhamt:20170813093455j:plain

f:id:hnhamt:20170813093345j:plainプディングタルトもおいしかったのでリピート!

f:id:hnhamt:20170813093552j:plain

小さいものたち

最後にゼリーでしめました~~

人数もすごく少ないおかげでゆったーりと楽しめました。しかしみなさん全然食べなくてびっくりw周りの人たちが食べると自分も少し無理して食べちゃうけど、周りが食べないと自分も少なめになる笑

f:id:hnhamt:20170813092805j:plain

カフェからガーデンも見えてとってもいい雰囲気でした。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ