アフタヌーンティー・ティールーム くずはモール「sweets ago go!スイーツオーダービュッフェ」

大阪のほうに行く機会があったので前々から気になっていたアフタヌーンティーのオーダービュッフェに行ってきました♪

少し早めに入店しましたが案内してもらえました。

f:id:hnhamt:20180812170232j:plain

7・8月のメニュー

f:id:hnhamt:20180812170351j:plainミニグリーンサラダ/スイートポテトプディング/抹茶ババロアクリームあんみつ/アイスレモングリーンティー

まずはサラダを食べて気になるスイーツ2品。

サラダは生のマッシュルーム入りでちょうどいいサイズ。

スイーツふたつも大きすぎずどちらもおいしかったです

アイスレモングリーンティーは緑茶なんだけどレモンの香りもして不思議!

f:id:hnhamt:20180812170839j:plainスコーン/マンゴーオレンジロール/パンプキンチーズケーキ

季節のスコーンはレモンとオレンジのスコーンでした。スイーツにドライフルーツ入ってるのってあまりすきじゃないのでパス。

こちらのスコーンはしっとりほかほかというよりはパイっぽいというか外側はパリッとしたスコーンでした。わたしはしっとり派です(笑)

マンゴーオレンジロールは中のクリームが人工的な甘さというか・・あんまり好きじゃなかった

パンプキンチーズケーキはキャパとられるかんじ(笑)

f:id:hnhamt:20180812171926j:plain今月のカレー/ピーチミントジュレのショートケーキ/クリームチーズジェラート

今月のカレーはナスとトマトのキーマカレー!ウワサどおりカレーおいしかった(笑)

カレーもだし、つけあわせの玉ねぎのピクルスもめちゃくちゃおいしい!カルピスとコラボしてるらしくてこのピクルスもカルピスを使ってるんだとか

ショートケーキは桃はすきだけどミントは苦手なので迷いましたがそれほどミント感じずよかった

f:id:hnhamt:20180812172514j:plainスープ/苺とラズベリーのパフェ

スープはあたたかいのと冷たいのと選べました♪だんだん寒くなってきたのでホットで

f:id:hnhamt:20180812172740j:plain

アップルパイ/今月のカレー

もう1回カレー食べたくて(笑)でも最後の1皿結構きつかった・・・

120分フルではいられなかったのでがんばって食べました(笑)

アップルパイはりんごがゴロゴロ入っててしっとりアップルパイでした。これはこれですき

 

内容のわりにちょっとお高めかな?という気もしますが、紅茶もいろいろあるし、

店員さんは半分くらい食べると次のオーダーを聞きに来てくださってサービスはとってもよかったです♪

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ