ホテルグランミラージュ「ミラヴェール」春のスイーツバイキング

こちらもずっと気になっていたんですが、日程が合わなかったり予約したけど急遽行けなくなってしまったりで何度も見送ったところでした。ようやく行けた~!

 

15:30スタートなんですが、電話で「15時にはいらしてください」と言われたので15時前に到着。しかし受付が始まったのは10分前を切ってからで???わたしの聞き間違えだったのかな(笑)

会場に入ってすぐスタート!

f:id:hnhamt:20180428091617j:plainクレームブリュレはパティシエの方がバーナーして仕上げてくれました

f:id:hnhamt:20180428091957j:plain

f:id:hnhamt:20180428092019j:plain

f:id:hnhamt:20180428092041j:plain

f:id:hnhamt:20180428092115j:plain

f:id:hnhamt:20180428092133j:plain

f:id:hnhamt:20180428092154j:plain

f:id:hnhamt:20180428092217j:plain

f:id:hnhamt:20180428092241j:plainf:id:hnhamt:20180428091638j:plain

f:id:hnhamt:20180428091711j:plain

f:id:hnhamt:20180430144412j:plain

f:id:hnhamt:20180428092304j:plain後半に撮ったんですが最初はいちごとかキウイとかメロンもあったみたい!

f:id:hnhamt:20180428091830j:plain

f:id:hnhamt:20180428091900j:plain春らしいスイーツいっぱい!ホテルのラウンジで売っているケーキのミニバージョンが多いみたい♪しかしどんどんなくなっていく(笑)ラス1のパリパリいちごタルトとったら隣にいた人に舌打ちされた(°д° )補充されるから大丈夫だよぅ…と思いましたが後半これは補充されなかった

f:id:hnhamt:20180428092430j:plain

席に戻るとウェルカムプレートが!でも知らなかったから誰かが席間違えて置いたのかと思ったw

f:id:hnhamt:20180428092459j:plain

右の白いもの、ブランマンジェとかかな?と思ってスプーンですくってみたら液体!バナナミルクのようなドリンクでした。甘すぎずおいしかった

手前のマドレーヌは1個でもいいかも←

フルーツたっぷりのゼリーの中にはメロンまで!フルーツ好きとしてはたまりません

f:id:hnhamt:20180428092533j:plain

春イチゴとパイのクレープ包み/苺とマスカルポーネのムース 白桃ソース/パリパリいちごタルト/抹茶といちごのプレミアムロールケーキ

春イチゴとパイのクレープ包みは、パイをクレープで包んじゃうの!?と思ってましたがザクザクした食感とモチモチのクレープ、桜の塩漬けと中のクリームのあまじょっぱいかんじがおもしろかったです。

パリパリいちごタルトは名前のとおりまわりがパリパリ!餃子の皮をトースターで焼いたかんじ?(笑)

f:id:hnhamt:20180428092613j:plain

りんごのタタン風/いちご大福

タタン風は甘すぎず、カリカリ♪

いちご大福は中にもたっぷりクリームで、あんこではなく黒豆?

f:id:hnhamt:20180428092650j:plain

クレームブリュレ/桜香るフレジア/桜のシフォンケーキ/ピスタチオとキャラメルショコラ/ピッコロプリンア・ラ・モード

ミラヴェールプリンなるものがおいしいと聞いていたんですが今回はなくて残念と思ってたらクレームブリュレおいしい…!!バニラビーンズの黒いつぶつぶがたくさんでした!

桜のシフォンケーキもむっちりで好み♡生地の中に桜の葉?クリームも桜の香りが♪

f:id:hnhamt:20180428092726j:plain

レアチーズスフレ/ホワイトとミルクのチョコムース

レアチーズなのにスフレ!レアチーズなのに軽い♪

f:id:hnhamt:20180430144525j:plain

チョコムース、あまりムースはすきじゃないから取るか迷ったんですが食べてよかった!一番下に紅茶のスポンジがあってその中にチョコチップ♪細かいな~

実演でショートケーキを作ってくれます!サイズは指定できません(笑)

f:id:hnhamt:20180428092803j:plain

f:id:hnhamt:20180430144252j:plain

f:id:hnhamt:20180428092831j:plain

ポテトフライが揚げたてでお芋の味もしっかりしてて塩加減も抜群でおいしい(涙)

f:id:hnhamt:20180430144331j:plain

フルーツ

メロンかと思ったらマンゴーだった

f:id:hnhamt:20180430144444j:plain

まさかのチョコムースリピ!でもだいぶ時間が経ってゆるゆる( ; _ ; )

f:id:hnhamt:20180430144556j:plain

f:id:hnhamt:20180430144621j:plain

とりあえずポテトめっちゃおいしい

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ