琵琶湖ホテル「ベルラーゴ」ストロベリースイーツビュッフェ~いちごめぐり~

ずっと行ってみたかった琵琶湖ホテルのベルラーゴに行ってきました!

一休レストランで早割がでていたのでそのプランで。
 
レストランの中は広々していて窓際の席からは琵琶湖が一望できるようでした!でもカフェ利用の方用なのか空いていました。

f:id:hnhamt:20180221100313j:plain

テーブルにはこんなものが♪♪
始まるまで撮影タイムもあります。
 
いちごスイーツの食べくらべがテーマということで、各スイーツ3種類ずつあります!そしてどれも使われているいちごが違うのです!こだわりがすごい。
 

f:id:hnhamt:20180221100352j:plain

いちごショートケーキ
トンカ豆ショコラ/ピスタチオ・わさび・バルサミコ酢/生クリーム

f:id:hnhamt:20180221100504j:plain

ロールケーキ
人参ビスキュイとほうれん草クリーム/生クリーム/ビスキュイキュイエールとシトロンクリーム
カフェ・スパイス・りんご/カシス・栗・ショコラ/アーモンド・オレンジ・ミルクチョコ

f:id:hnhamt:20180221100953j:plain

アイスメニュー

f:id:hnhamt:20180221101211j:plain

f:id:hnhamt:20180221101244j:plain

f:id:hnhamt:20180221101430j:plainバジル/リュバーブ/クレームダマンド

f:id:hnhamt:20180221101502j:plain

f:id:hnhamt:20180221101537j:plainムース

ホワイトチョコとほうじ茶/いちごとミント/柚子とミルクチョコ
ホワイトチョコとほうじ茶のムース食べたかったんだけど後半は補充なしで食べられず
欠けてるのがあるのは案内された時に「合図があったらお取りください」とのことだったんだけど、この時すでに取り始めてる方が(^_^;)スタッフさんが声をかけると「取っていいって言われたんで…」いやいや自分たちが聞いてないだけでしょ…伝え忘れたのかもしれないけど取っていいとは言ってないのでは?と思ってしまいましたw

f:id:hnhamt:20180221101612j:plain

葛きりあんみつ
いちご葛きり・練乳・白ワイン/メロン葛きり・ヨーグルト・ウォッカ/黒蜜葛きり・白玉・きなこ
このゾーン全部ゼリーだと思っててお酒入ってるしなと思ってたけど、途中でくずきりだと気づくw黒蜜葛きり食べたい!って思った時には品切れしてました(涙)
ゼリー
ソーテルヌワイン/シャルトリューズ/ライチ
アルコールはパス( °×° )
 

f:id:hnhamt:20180221101755j:plainベイクドチーズケーキ

シトロン・野いちご・かぼちゃ

f:id:hnhamt:20180221101831j:plain

f:id:hnhamt:20180221102627j:plain

f:id:hnhamt:20180221102649j:plain

クグロフ

f:id:hnhamt:20180221102724j:plain

揚げ菓子
いちご・アカシアハチミツ/お茶・黒蜜/チーズ・トリュフ塩

f:id:hnhamt:20180221102826j:plain

それぞれにトッピングがあるみたい

f:id:hnhamt:20180221102922j:plain

サンドイッチ
マスカルポーネクリーム・いちご・トマト/生クリーム・いちご/プラリネクリーム

f:id:hnhamt:20180221102953j:plainいちご食べくらべ

肝心のいちごの写真撮り忘れましたw

f:id:hnhamt:20180221103050j:plain

カップケーキ
バニラ/ショコラ/ピスタチオ
カロン

f:id:hnhamt:20180221193027j:plain

f:id:hnhamt:20180221193220j:plain和ケーキ

紫蘇と甘酒/小豆と米/抹茶と金柑

f:id:hnhamt:20180221193339j:plain

ボンボンショコラ
コニャック/アマレット/ライム

f:id:hnhamt:20180221193410j:plain

ウェルカムドリンクのいちごミルク
ラム/トンカ豆/ローズマリー
だいぶ遅れてスタンバイされたので揃った写真撮れませんでした
ほかに軽食もオープンサンドやスープ、ポテトチップスなどいくつかありましたよ~

f:id:hnhamt:20180221214246j:plain

f:id:hnhamt:20180221214423j:plain

写真を撮り終えて待っているといちご大福が♪白いちごが入っていたら当たりでなにかもらえるらしい←
いちごミルクはまぜまぜして飲みます
 

f:id:hnhamt:20180221214502j:plain

ロールケーキ3種、モンブラン3種、ショートケーキはわさびが苦手なのでそれ以外

f:id:hnhamt:20180221214546j:plain

f:id:hnhamt:20180221214617j:plain

f:id:hnhamt:20180221214647j:plain

ロールケーキはにんじんとほうれん草が生地がもちもちしてて好み♡奥のビスキュイキュイエールもふわっとしてておいしかった。シトロンクリームも感じました!

f:id:hnhamt:20180221214726j:plain

タルト3種とチーズケーキ3種
タルトがいちばん人気でした!しかしタルトの大きさがめちゃくちゃ大きい(笑)全部取ったことを少し後悔(^_^;)

f:id:hnhamt:20180221214818j:plain

リュバーブのタルトはリュバーブがのってるしオリーブオイルの香りもする!

f:id:hnhamt:20180221215002j:plain

チーズケーキはかぼちゃがほっくり
木苺もチーズと合っておいしかったな

f:id:hnhamt:20180221215037j:plain

ここでテーブルサービスのピザ!あつあつでチーズとろーりでめちゃくちゃおいしいんだけど、サイズが大きい!笑

f:id:hnhamt:20180221215105j:plain

f:id:hnhamt:20180221215143j:plain

そしてこちらはタイムサービス?のフレンチトースト。メープルたっぷり♡

f:id:hnhamt:20180221215210j:plain

タイムサービスふたつめのパスタはペペロンチーノ♪これもなかなかおいしかったな~イタリアンレストランなので軽食がおいしいです

f:id:hnhamt:20180221215240j:plain

和ケーキ(小豆と米・紫蘇と甘酒)/サンドイッチ(生クリーム・マスカルポーネ)

f:id:hnhamt:20180221215311j:plain

そしてこれも楽しみにしてた和ケーキなんだけど、結構この時点でいっぱいいっぱい(´;ω;`)

f:id:hnhamt:20180221215352j:plain

サンドイッチはマスカルポーネがトマト入っててわりとしょっぱい軽食系

f:id:hnhamt:20180221215421j:plain

さっぱりさせたくてメロンと紅茶のアイス
紅茶だけにしておけばよかった~(お腹の容量的に)どちらもおいしかったです

f:id:hnhamt:20180221215448j:plain

ドリンクは基本的にセルフですが、フレーバーティーと煎茶だけオーダー制。近江の深蒸し茶をオーダーしました。煎茶おいしかったです。ほっとする~

f:id:hnhamt:20180221215525j:plain

パスタにポテトチップス

f:id:hnhamt:20180221215551j:plain

カップケーキ(ショコラ)/ボンボンショコラ(コニャック)/揚げ菓子(トリュフ塩)食べてないものをちょこちょこと。
 
食べ比べということでそれぞれ2~3個ずっとってしまったので最後がきつかった…!笑
どれもいろいろと試行錯誤されたメニューなんだろうな~というのが伝わってきてとっても楽しかった!軽食もおいしかったしまた行ってみたいです♡
ただこれはお店のせいじゃないですが客層がいまいち(^_^;)たまたまだと思いますが、クレーム言うおばさんとか、テーブルいっぱいにスイーツ持ってきてほとんど残す人とか…そういう人たちがたくさんいてなんだか残念でした

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ