カフェ トスティーナ「フライデーデザートブッフェ」2017年12月

関東に住んでいたころからずっと行きたかった場所です!

金曜日に関東に行くことがなかなかないので行けませんでしたが、今回行ってきました!

10日前ほどに電話してみるともう予約で満席とのこと。「途中で退席された方がいればご案内できますが・・・」と言われ、行ってみて入れなかったらいやだな~と思いつつも行ってみることに。

用事を先に済ませて15時半頃に行ってみると、「あと少しでカフェ前のロビーのお席ならご案内できます。」と!ゆったりとしたソファ席だったので、ここ使ってもいいの!?と思いつつありがたく待つことに。5分くらいで案内してもらえました♪

途中で「店内の席が空きましたのでもしよかったら移動されますか?」と声をかけていただけたのですが、広いしロビーのほうが逆にほかの人の目が気にならなくてわたしはよかったのでそのまま使わせていただきました^^さすがシェラトン

 

ブッフェ台、途中からということもあってあまり写真撮ってません(;^ω^)

f:id:hnhamt:20180107101150j:plain

f:id:hnhamt:20180107101304j:plain

f:id:hnhamt:20180107101322j:plain

f:id:hnhamt:20180107101339j:plain

f:id:hnhamt:20180107101407j:plain

f:id:hnhamt:20180107101424j:plain

うわさどおり種類はそんなに多くありませんが、店売りケーキのサイズを小さくしたものがたくさん!これはわたしのすきなスタイル!

f:id:hnhamt:20180107101443j:plain

f:id:hnhamt:20180107101505j:plain

f:id:hnhamt:20180107101524j:plain

パンがあるのもわたし的にポイント高い!こちらも店売りのミニバージョン♪

f:id:hnhamt:20180107101741j:plain奥からミルフィーユパフェ、フルーツケーキ、クリスマスクーゲル、ドゥーブルフロマージュクリスマスリース、クリスマスツリー、苺ショート、抹茶のブッシュドノエル?

クリスマス期間がすぎると同じデザートでも名前をかえてだしているようで頭いい(笑)テラスもそうしてもいいのでは?←

どのデザートもハズレがなくておいしい!

グラスデザートが気に入ることってあまりないけど、ミルフィーユはサクサクのパイが入っててバランスもよくお気に入り。

クリスマスリースは土台がチーズケーキ、上がピスタチオムース♪

苺ショートはクリームがほんのりピンク色。スポンジがふわふわで食べやすかったです

ブッシュドノエルは口にいれた瞬間「和」!結構抹茶の風味もしっかりしていました。

f:id:hnhamt:20180107103027j:plain

クリスマスクーゲル中はベリーで甘酸っぱい♪

f:id:hnhamt:20180107103610j:plain

ベーカリーコーナーから

サーモンベーグルサンド?、クロワッサンコココ、ココアマフィン、ストロベリークリームデニッシュ

トスティーナはサンドイッチもおいしかった~!

クロワッサンココはクロワッサンの上にココナッツいりダマンド♪ダマンド生地好きとしてはベーカリーのラインナップからこれを選んでくれたことに感謝

ココアマフィン、これも小さいながら焼き菓子好きとしては外せません!ブッフェにうれしいぱくっといけちゃうサイズもかわいい

ストロベリークリームデニッシュはストロベリークリーム甘あま!海外のカップケーキに乗っかっているようなクリーム(笑)

f:id:hnhamt:20180107104639j:plain

舞浜ハーブ卵のプリン、ストロベリーシュトーレン、ティラミス、ピスタチオシフォン、カシスココナッツ?、ヘーゼルナッツフィナンシェとオレンジムース

シュトーレンはあまりすきではないけどこのサイズなら!と思って食べてみました。おいしかった!

ティラミスはなんと下がコーヒーゼリー!あっさり食べられて好きだったな~これ

f:id:hnhamt:20180107105255j:plain

オレンジムースは苦手だけど、フィナンシェはすき・・!とうことで食べてみましたがオレンジムースにやられました(笑)

f:id:hnhamt:20180107105410j:plainビーフシチューパン、カルビサンド?、トルティーヤ

自分で作るトルティーヤ!サンドイッチじゃないところがまたイイ!アボカドとかボイルドシュリンプも味がしっかりしててこのまんまでもイケる(笑)

f:id:hnhamt:20180107105755j:plain

巻いてみた。これ2回目いきたかったな~

f:id:hnhamt:20180112225450j:plainキャラメルムースとリンゴゼリー

フルーツケーキはシェフがお知り合い?らしき人とブッフェ台のところでお話してて「これおいしいよ~」って言っていた(笑)

クリスマスリースは下のチーズケーキと薄いパリパリチョコがおいしかったので

f:id:hnhamt:20180112225828j:plain

 フルーツカクテル、サーモンマリネ、マカロニ卵サラダ?、フライドポテト

f:id:hnhamt:20180112230806j:plainオニオンスープ、ココアマフィン、卵サンド

やっぱり焼き菓子すき。ココアマフィン小さいから最後でも食べられる♪

17時にお料理は下げますとの案内がありましたが、17時過ぎてからもしばらくそのままで取ってる人もいましたw

 

満席でも外の大きなソファを使わせてもらえたし、入れてよかった~

種類も多すぎず、お値段も高すぎず、でもお店売りのものもたくさんでていたのでとーってもお気に入りになりました!!

なかなか金曜日来られないけどまたぜひ行きたいお店になりました

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ