ティーサロンジークレフ「冬のアフタヌーンティー」

コーヒーと紅茶なら絶対紅茶を選びます。そして焼き菓子だいすき!なので行ってきました~!紅茶専門店ジークレフのクリスマスアフタヌーンティー。

12月限定で、スコーンやワッフルのおかわりが食べ放題!

店内はそんなに広くなく、平日でしたが次々とお客さんがやってきていました。

f:id:hnhamt:20180103105023j:plain

ウェルカムティ

店員さんが「すっきりめですが、どこかチョコレートのような味わい」と説明してくれたんですが、本当にチョコレートのような甘い香りがしてびっくり!

f:id:hnhamt:20180103105053j:plain

もうひとつ紅茶のメニューがありますが、たくさんありすぎて選びきれない~!

おすすめの中からニルギリシンブリ農園をオーダーしました。

f:id:hnhamt:20180103105526j:plain

そしてアフタヌーンティーセットも到着♪

f:id:hnhamt:20180103105612j:plain

まずはスコーンがあたたかいうちに。本日のデリはコーンのクミンソテー(だったかな?)

スコーンほわほわ♡プリザーブも10種類くらいあったかな?森の果実のプリザーブを頼もうと思ってたのに間違えてストロベリーを頼んでしまった←

f:id:hnhamt:20180103110309j:plain

デザートもどれもおいしかった♡グラスデザートは紅茶のゼリーの上にシャーベット♪さっぱりしててでもダージリンの香りもしっかり

f:id:hnhamt:20180103111025j:plain

ここからおかわり♪メニュー撮っておけばよかった・・・

ワッフル4種の中からキャラメルと洋梨のプリザーブのワッフル

カリカリのキャラメルがおいしかった~

スコーンはアフタヌーンティーの中にもあったクリスマススコーンとプレーンのふたつだったのでプレーン。プリザーブはオレンジブロッサムハニー

f:id:hnhamt:20180103111307j:plain

アイスは本日の紅茶のアイス

f:id:hnhamt:20180103111403j:plain

2杯目の紅茶はかなやみどり

アフタヌーンティーを注文するとティーコジーはサンタ帽♪ティーコジーがあると紅茶が全然冷めないんですね~

f:id:hnhamt:20180103111635j:plain

つづいてベリーソースとレアチーズのワッフル、トリプルチョコレートとキャラメルバナナのワッフル

ストロベリーアイスはちょっと甘ったるいかんじかな~

f:id:hnhamt:20180103112023j:plain

最後にミルクティーを頼んでごちそうさまでした。

店員さんが少ないけど常に満席なので、オーダーはかなり待ちました。お会計も声かけてから10分弱くらい待ちます(;^ω^)

でも丁寧に説明してくださるし、紅茶最後にいかがですか?と声をかけてくださるので時間に余裕があるときにゆったり楽しむのがいいですね^^

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ