オペラ座のケーキバイキング(2017年秋)

ご無沙汰しております。

一部青い鳥さんの方でつぶやいていまして、こちらはかなり久々になってしまいました。

柏にあるオペラ座のケーキバイキングへ行ってきました!こちらも行きたかったところなので、行けてよかった♡

 

この日は12:20くらいに到着しましたが、休日ということもありしばらく待つことに。14時すぎの電車に乗らなければならなかったのですが、入店できたのは12:40でした( ; ; )

f:id:hnhamt:20171105210104j:plain

f:id:hnhamt:20171105210145j:plain

ササっと撮影したのでよくワカラナイ写真笑

満席状態だったので、とりあえずあるもの全部乗せオーダーしましたがわたしみたいに大して食べられないのが全部乗せしちゃダメですね/(^o^)\

f:id:hnhamt:20171105210222j:plain

1皿目

モンブラン/抹茶ケーキ/タルトフロマージュ/チーズケーキ?/苺のモンブラン/マンゴーシフォン/巨峰ショートケーキ/パレオ/クランチチョコレート/かぼちゃのモンブラン

最初に食べたのがいちばんおいしく感じる法則笑

モンブランと抹茶ケーキおいしかったな~

あとはタルトフロマージュは下のザクザクがおいしかったんだけど、やっぱりわたしはチーズと相性よくない😭すぐ(´;ω;`)ウッ…てなってしまう笑

その横のチーズのケーキはチーズの塩気が感じられてあまり食べたことのないチーズケーキでした。

パッションシフォンは上のマンゴー?がおいしい^^

巨峰ショートケーキはなるほど食べやすくて巨峰がフレッシュでいいですね♪

パレオはすっぱい!笑

f:id:hnhamt:20171105210305j:plain

かぼちゃのモンブランかぼちゃほくほく♪

最初にあった心太、あとで取ろうと思ったらすぐなくなってそのあと滞在中は復活せず( ; ; )こちらではあとで取ろうはよくないやつなんですね…(特に混雑時や時間がないときは)

f:id:hnhamt:20171105210343j:plain

ここでピザ登場♪

そして新しく出てきたものの中から3つ。

チョコレートシフォン/キャラメルポワール/ブルギニヨン

この3つどれも好みでした!

特にブルギニヨン。ヨーグルトムースがおいしいですね~!おかわりしたかったのに、復活せず( ; ; )

f:id:hnhamt:20171105210439j:plain

いちごのショートケーキ

ここで食べてないものはガトーショコラとミロワールカシスのみに。でもムースはもういらないし、ガトーショコラはくるみだし…他のを出てくるのを待っていたのですがなかなか新しく出てこない~

キッシュは出てこないのかな~~

お漬物とトマトゼリーを食べながら待つ…しそゼリーとかも出てくる気配なし…

時間が迫ってきたのでとりあえず軽めの抹茶ケーキを。

f:id:hnhamt:20171105210526j:plain

13:45頃にようやく2つでてきました!

f:id:hnhamt:20171105210605j:plain

いちじくのパイ/スフレチーズケーキ

いちじく好きなので出てきてよかった♡

ここで続々とでてきました!あとキャラメルバナーヌもでてきてたかな

ショーケース端に苺のロールと抹茶ロール?らしきものがでてきてたんだけど、プライス付いてなかったからあれもよかったのかな…?

でもここで時間切れ( ; ; )

70分くらいの滞在でしたがキッシュに出会えず、ゼリーもトマトのみ、ところてんも食べられず…もっと余裕を持って行くべきでした~今度行くことがあったらゆっくり自分の食べたいものをいろいろ食べられたらいいな…

でもどのケーキもシンプルながらとてもおいしかったです^^

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ