バードグリーンホテルレジーナ「いちごSWEETS&パスタビュッフェフェア」

ふくいに遅れてやってきたいちごブーム・・・

都内ではもういちごは終わって次のフェアに突入していることも多いのに、なんでも田舎は一足遅いのね・・・

ということでまたまたいちごスイーツです!

前回大満足だったバードグリーンホテルのスイーツブッフェ、また1年後くらいなのかな~と思っていたらわりと短いスパンで開催されました!

しかし大幅な値上がり…ここもいちごだからか…でも種類も増えて、パスタも楽しめるみたいだったのでウキウキ♪

種類が増えたことで業務用とか混じってたらどうしよう…と思っていましたが見た限り大丈夫そうでした(ホッ)

 

受付を終えて待合室のようなところで待っていたんですが、なかなか声がかからないし明らかに待ってる人数少ない…

数人の人が様子を見に行ったのでそれに続いてゾロゾロみんな出て行ってみるとなんかもう始まってる!?

席ついてる人もたくさんいるし、アナウンス始まってるし…ちゃんと平等に案内してほしかった(´×ω×`)

 

気を取り直して!

f:id:hnhamt:20170516192040j:plain

f:id:hnhamt:20170516192107j:plain

f:id:hnhamt:20170516192128j:plain

f:id:hnhamt:20170516192148j:plain

f:id:hnhamt:20170516192203j:plain

f:id:hnhamt:20170516192228j:plain

f:id:hnhamt:20170517214706j:plain

f:id:hnhamt:20170516192318j:plain

なんでレアチーズだけローマ字(笑)

f:id:hnhamt:20170516192818j:plain

f:id:hnhamt:20170516192834j:plain

f:id:hnhamt:20170516192902j:plain

f:id:hnhamt:20170517215115j:plain

f:id:hnhamt:20170516192925j:plain

f:id:hnhamt:20170516192956j:plain

f:id:hnhamt:20170516193029j:plain

f:id:hnhamt:20170516193252j:plain

f:id:hnhamt:20170516193327j:plain

f:id:hnhamt:20170516193354j:plain

f:id:hnhamt:20170516193502j:plain

f:id:hnhamt:20170517215230j:plain

ネームプレートがテラスみたい!w

f:id:hnhamt:20170517214924j:plain

f:id:hnhamt:20170517215038j:plain

ドリンク

f:id:hnhamt:20170516192711j:plain

またコールドドリンクだけ?と思ったら端のほうにひっそりホットも置いてありました。これに気が付いたのが終了20分前という・・・宴会場でひろーいので全然わからなかった・・・

コーヒーや紅茶はもちろん梅昆布茶がありました!!みんな飲んでなかったけどスイーツブッフェ中の梅昆布茶のおいしさを知らないのね・・・(サンニコラで経験済み(笑))

 

前回同様同じスイーツがふたつにわけて置いてあるのでスイーツはそんなに混みあわず。

しかし、パスタにはながーい列ができていてしばらく空きそうになかったので、あとで取ることにしました。

f:id:hnhamt:20170516193717j:plain

これ、せっかくふたつにわかれてるのにトングが片側にしかないから両側に置けばいいのに…そしたらあんなに並ばずに済むのでは

f:id:hnhamt:20170517213457j:plain

f:id:hnhamt:20170517213531j:plain

 

f:id:hnhamt:20170516193754j:plain

 

 

f:id:hnhamt:20170517212330j:plain

f:id:hnhamt:20170517212512j:plain

クロワッサンにいろいろな具を挟めます♪

f:id:hnhamt:20170517212601j:plain

f:id:hnhamt:20170517212626j:plain

f:id:hnhamt:20170516193558j:plain

苺のモンブラン、クレープ、苺とココナッツ、苺ショート、抹茶と苺ロール、苺とホワイトチョコ、ミルフィーユ、マカロン

苺のモンブランは抹茶ロールケーキのスポンジの上にいちごクリームしぼっただけ←

f:id:hnhamt:20170516193634j:plain

正方形のカットケーキ、全体的にスポンジがパサパサで…前はショートケーキもおいしかったし、もっとしっとりしてたと思うんですが…

ロールケーキはわりとしっとりしてたかな?← 抹茶風味は弱めかも。

ミルフィーユはおいしい!!これはおかわり決定!中の苺ソース?が◎

カロンは中がいちご!

 

f:id:hnhamt:20170516193145j:plain

ティラミス

ティラミスもおいしかった!マスカルポーネ感は弱めですがもったーりしてなくて◎

f:id:hnhamt:20170516193122j:plain

苺シフォン、レアチーズ、ショコラフレーズ、チョコレートケーキ(違う名前でしたがチェックし忘れ…)、苺パウンド、苺マドレーヌ

レアチーズも中にいちごソースでなかなかよかったんだけど、土台の薄いスポンジが残念( ; ; )

焼菓子ふたつもかなり水分ぬけてる感じ…作ってだいぶ時間経ってる…?まだパウンドの方がよかったかな

 

f:id:hnhamt:20170517212415j:plain

冷製カルボナーラ、冷製カプリチョーザー?、ジェノベーゼ、トマトとルッコラのパスタ

とってしばらく放置してたから冷えてる( ¯−¯ )と思ったら冷製パスタだった←

カルボナーラの冷製って初めてかも。生ハムがおいしい

ジェノベーゼもポテトやアスパラが入ってておいしい♪

トマトとルッコラは味薄

 

f:id:hnhamt:20170517212658j:plain

クロワッサンオープンサンド

ボイルエッグ、ハムマヨネーズ、ツナマヨネーズ、コーンマヨネーズ、トマト、きゅうり

f:id:hnhamt:20170517214220j:plain

全部挟んでみました!マヨシリーズはどれももちろんおいしかったです

これは楽しくてよかった◎

f:id:hnhamt:20170517212733j:plain

冷製パンプキンポタージュ

 

f:id:hnhamt:20170517212758j:plain

苺ヨーグルト、苺クリームダコワーズ、タルト、苺メレンゲ、プリン、苺パンナコッタ

苺ヨーグルト、ヨーグルトを加工してあるのかと思ったらまんま!笑

苺クリームダコワーズはこういうの置いて種類増やすならなくていいやつ。

タルトは生地かため。

メレンゲはさっくり軽い♪

プリンいつのまにかでていました。どちらかというとゆるめ。

 

f:id:hnhamt:20170517212824j:plain

苺のジュレ

ジュレはワイン?お酒が強かったです。

 

f:id:hnhamt:20170517212852j:plain

アイスが一人ひとつテーブルサービスで。苺レアチーズとバニラだそうです。これはハリエみたい(笑)

そう言えば前回のアンケートでアイスほしいって書いたはず!要望を取り入れてくれるのは嬉しいです♪

苺レアチーズなかなかおいしかったです。

 

f:id:hnhamt:20170517213346j:plain

クレープの実演が始まりました。

f:id:hnhamt:20170517213210j:plain

もらってみたんだけど、これ普通にブッフェ台に置いてあるやつだよね…クレープもその場で作るわけじゃないので謎w

リクエストできるのかな…?

 

f:id:hnhamt:20170517213803j:plain

 苺ミルクタピオカ

ドリンクだった( ºωº )でもこれをぐびっと飲むのは抵抗があってスプーンでちまちま←

お気に入りのミルフィーユと、苺とココナッツはココナッツの風味あったかな?と再確認の意味で食べてみましたがあんまりわからず・・

 

f:id:hnhamt:20170517214044j:plain

フライドポテト、ボンゴレ・ロッソ

取らなくてもいいカチカチフライドポテト。

ボンゴレは最初取りに行ったときにほぼ空だったので補充されたものを。

 

f:id:hnhamt:20170517214330j:plain

パスタはジェノベーゼがいちばんおいしかったです。ほかのは味がぼやけているかんじが。

 

f:id:hnhamt:20170517214512j:plain

軽めの後半。

プリンの上のいちごはファウンテンの横のものですが、こんなに小さくカットしなくても( ;;)

 

f:id:hnhamt:20170516193430j:plain

コーンスープ

粒なしでした。

 

ロールケーキやシュークリームはパスしたものの、今回もシェアしたので大部分食べられました♪

前回アンケートに種類増えれば、と確かに書いたんですが「増やすくらいならいらないかも」と思うようなものもあって残念・・・

正直前回のほうが満足度高かったかな~~

でも、また近々やってくれそうなのでその時に期待したいと思います!

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ