ユアーズホテルフクイ「ザ・ラウンジ」苺ブッフェ

ユアーズホテルフクイ「ザ・ラウンジ」で開催された苺ブッフェへ行ってきました。

数ヶ月に1度スイーツバイキングを開催しているんですが、テーマを設けた苺ブッフェは初めて見たので行ってみました♪

お昼のバイキングの値段はいつも2000円以下と良心的なんですが、今回は3500円!しかも時間は60分…強気…

GW中の開催でしたが、1日は埋まらなかったみたいでわたしが行った回も空席がありました。しかもキャンセル料が10日以上前から100%発生するのでなかなか気軽には行きづらいかも😅

 

いつもお昼は宴会場ですが、今回は1階のラウンジで。

ブッフェ台いつもよりも凝っていてすてき!!案内も早めにしてもらえて、「写真もぜひ」とのことだったのでゆっくり撮影できました♡

f:id:hnhamt:20170514084754j:plain

f:id:hnhamt:20170514084827j:plain

f:id:hnhamt:20170514084845j:plain

f:id:hnhamt:20170514084902j:plain

f:id:hnhamt:20170514084922j:plain

f:id:hnhamt:20170514084948j:plain

女子が喜ぶやつ!笑

これ上の綿あめみたいのがうまく取れずw

でもいちごがごろんごろんでどれもしっかり大粒

f:id:hnhamt:20170514085122j:plain

f:id:hnhamt:20170514085204j:plain

f:id:hnhamt:20170514085221j:plain

f:id:hnhamt:20170514085238j:plain

f:id:hnhamt:20170514085258j:plain

f:id:hnhamt:20170514085317j:plain

f:id:hnhamt:20170514085335j:plain

フォトジェニク・・・いつものユアーズじゃないみたい!笑

ずいぶん華やかで真っ赤っか~

ブッフェ台、同じものがふたつにわかれて置いてあるところはよかったです。いつも大混雑だからね(^ω^;)

 

f:id:hnhamt:20170514085723j:plain

ネームプレートがなかったのでてきとーです。

右上からいちごパウンド、いちごフィナンシェ、いちごティラミス、フレジェ、マカロン、いちごタルト、いちごオムレット、いちごサンド

f:id:hnhamt:20170514090329j:plain

左上のはわたしの知識では名前わからず・・・下にスポンジ、いちごジャム?ソース?、上はメレンゲ?の層になっていました。

いちごのティラミス

ひとくち食べた瞬間お酒の香りがふあーっとして思いだしました。

そうだったここはお酒が効いたスイーツが多いんだった…子どもとか大丈夫なのかな…?

フレジェ

クリームがねっとーり!!これは間違いなく1番重いヤツ

カロン

カロンもねっとり系

オムレット

生地はもちろんふわふわ

f:id:hnhamt:20170514090426j:plain

いちごサンド

パンが少しパサつき気味ですが、軽食なしのこのラインナップの中なのでサンドイッチは◎

f:id:hnhamt:20170514085944j:plain

ロリポップ、いちごポッキー、いちごムース、いちごロール、いちごゼリー、いちごジュレ?、いちごショート、いちごヨーグルト?ブランマンジェ??

今回は同行者とぜんぶはんぶんこしました

f:id:hnhamt:20170514090201j:plain

ロールケーキもふわふわで口当たりがよかったです

いちごのムース

中にチョコパフ?が入っていてサクサク♪今回はムース系もこれのみなのでおいしくいただけました

ロリポップ

以前食べたときもれなく中身がお酒!!!だったので遠慮しておこうと思ったんですが、中身がいちごだったので(いちごブッフェだから当たり前)いただきました

いちごショート

いつものやわやわショートケーキ♡

真ん中のグラスは・・・フルーチェてきな?←

 

f:id:hnhamt:20170514090525j:plain

いちごシュークリーム、いちごキャラメルポップコーン、いちご3種(さちのか、紅ほっぺ、ゆめのか・・だったような気がするんですが違うかも)

いちごキャラメルポップコーンはめずらしい~初めて食べたかも。

3種のなかでは紅ほっぺが最初ちょっと緑っぽい香りかな?と思ったけど甘くていちばん好きでした。

食べ比べるとやわらかさも違うのがわかっておもしろいですね。

 

f:id:hnhamt:20170514091153j:plain

実演コーナーではいちごあめ(!)と、自分で作るパフェ

アイスはバニラとストロベリーがあってスクープしてもらえます。

トッピングはコーンフレーク、ヨーグルト、ホイップクリーム、大粒いちご!

パティシエの方がマカロンが1番人気とおっしゃっていました。意外…

f:id:hnhamt:20170514091339j:plain

バニラアイスでつくってみた

 

f:id:hnhamt:20170514091414j:plain

いちごスープ?、いちごクッキー

スープ?は結構酸味つよめ。あまあまの中なのでいいお口直しに。

ユアーズホテルのクッキー、軽くてサクサクですきです♡

 

f:id:hnhamt:20170514091552j:plain

ドリンクはバーカウンターでオーダーするんですが、メニューがないのでいつも困る(^ω^;)

いちごドリンクはいちごソーダといちごスムージーと最初に説明があったみたいですが、よく聞いてなくてスムージーがほしかったのにソーダでてきたw炭酸苦手なのでひとくちで同行者にパス←

 

f:id:hnhamt:20170514091707j:plain

どうしても軽いものに走ってしまう後半戦

f:id:hnhamt:20170514091750j:plain

まだ余裕があったのでスムージーも。

すごく冷えていておなか壊しそうに(笑)

 

f:id:hnhamt:20170514091903j:plain

いちごあめもブッフェでは初めまして。あんまい!!当たり前だけど甘々・・!虫歯になりそう~w

 

f:id:hnhamt:20170514092036j:plain

最後のほうだけどタルトにチャレンジしてみましたwファウンテンもひさしぶりにやってみた~

 

f:id:hnhamt:20170514092148j:plain

この間のキサキカフェのようにポッキーにハマる←

 

f:id:hnhamt:20170514092225j:plain

最後ストロベリーアイスで全制覇したのでは・・・??

 

これで60分3500円です。

60分すぎてもしばらくはいられそうだったけど、せめて3000円くらいにしてほしいところ・・・

最近このへんも値上がりが多くて(いちごだから?)なかなか・・・

でもいちごづくしで、変わったメニューもありすごく楽しめました!

ユアーズは最近マンネリ気味(わたしの中で)だったので、こうやって何かにテーマをしぼってやってくれたのはとてもうれしかったです♪

これからの季節、桃とかメロンとかやってくれないかな~~いちごほど人気ないからだめかな~~秋はいもくりかぼちゃとか・・・

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ